11.11反原発で20万人が霞ヶ関を占拠

この日、東京都と東京地裁・高裁は日比谷公園の使用を禁止しました。

司法当局の原発擁護はますますエスカレートしていて許せません。

雨も降ってきましたが、「デモ禁止」でも20万人が集合し「全原発廃炉!」で終日霞ヶ関一帯を練り歩きしました。めざす会も雨の中元気にたたかいました。

11月9日裁判員制度廃止最高裁デモに320名参加

みんなの拒否から制度の廃止へ!

 

 11月9日(金)昨年に引き続き裁判員制度廃止!最高裁デモが裁判員制度はいらない!大運動の主催で行われ、めざす会もがんばりました。北海道や九州など全国各地から、また千葉、埼玉、神奈川、群馬、栃木、茨城など関東から、星野文昭さんの再審に取り組む救援グループや反原発グループ、労働組合や学生など320名が集まりました。

 

11.9最高裁デモへ!
裁判員候補者名簿発送をやめさせるデモ

みんなの拒否から制度の廃止へ!
20121109demome.pdf
Adobe Acrobat ドキュメント 2.0 MB

東京地裁前ビラまき

11.9裁判員制度廃止最高裁デモ参加を訴えるビラを10月末から当日朝まで配りました。

11.4労働者集会in日比谷で発言

「改憲はそのうちにくる」のでなく、今私たちの目の前にあります。

裁判員制度がそれです。裁判員制度廃止を要求する運動は改憲阻止・反戦のたたかいそのもの。拒絶から廃止へ!ステージを大きくかえていくときです。

    (めざす会代表・高山俊吉弁護士の発言)

 「外注化阻止!」をかかげて、新自由主義と不屈にたたかう労働者の国際連帯集会にめざす会も参加しました。会場入り口では「11.9最高裁デモ」参加を呼びかけるビラを配り、デモにも元気よく出発しました。

10.13さよなら原発集会in日比谷&東電前デモ

私たちが求めているのは、全ての原発を今すぐとめろ!全原発を廃炉に!です。

裁判員制度はいらない連続学習会inクレオ

本当はどうなの!?

裁判員制度・「見直し」ではなく廃止へ!

(7/26~8/31~9/26~10/30)

めざす会は「いらない!大運動」との共催で4回の学習会をやりました。来年はさらにグレードアップした企画を準備中です。ぜひご参加下さい。

裁判員制度はいらない!全国情報37号より転載
連続学習会報告
連続学習会37号.pdf
Adobe Acrobat ドキュメント 2.2 MB

9.16橋下打倒大坂集会に参加しました

9月なのに強烈な暑さ!それにふさわしい強烈なたたかいでした。

大坂・御堂筋に「橋本たおせ!」のデモがさしかかると、みなが大注目です。

大坂にもめざす会幟が登場し、底抜けに明るい関西の労働者と団結!

 

7.29「脱原発 国会大包囲」に参加しました

7月29日に首都圏反原発連合の主催で行われた「脱原発 国会大包囲」、

めざす会メンバーも多数参加しました。

 

参加者は主催者発表で20万人。

日比谷公園での集会後、東電本社周辺をデモ。

夜7時からは脱原発の思いをキャンドルの明かりに託し、国会議事堂を包囲しました。

 

以下、写真報告です。

※クリックで拡大します

めざす会連絡先

mezasukai.mail@gmail.com

fax/03-5467-8490

6.11共謀罪とめろ銀座デモ

最新情報

4~6月、戦争・改憲と共謀罪に反対する行動

5.26総会:執行部による委任状支配と対決!

活動報告

4~6月活動フォト掲載

めざす会とは

めざす会とはには、主張と活動を掲載

反原発通信

反原発通信バックナンバーはこちらです。